  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

みなさんワニ~ \はいワニー/
また広告の方が鬱陶しくなってきたので、更新しようと思います。

ただ今回の構築は人のブログを転々としながら案を掻い摘み、また最近はポケモンする時間もなく新しい個体を育成できなかったため、ボックスにいた奴らでなんとか組ませました。

それでもなんとか2000乗っけたんでいつもみたいに長々と書かずに簡潔にします。
61.png


642_0.png445_0.png
233_2.png303-megaevol_2.png
094_0.png214-megaevol_0.png



ポケモン性格技1技2技3技4持ち物
ボルトロス臆病10万ボルトめざめるパワー氷気合球電磁波命の珠
ガブリアス意地っ張り逆鱗地震ストーンエッジアイアンヘッド拘りスカーフ
ポリゴン2控えめトライアタックシャドーボールめざめるパワー地面トリックルーム進化の輝石
クチート意地っ張りじゃれつく叩き落とす不意打ち炎の牙クチートナイト
ゲンガー臆病シャドーボールヘドロ爆弾挑発道連れ気合の襷
ヘラクロス意地っ張りミサイル針ロックブラストタネマシンガンインファイトヘラクロスナイト


642_0.png

ボルトロス@命の珠
性格:臆病
特性:悪戯心
努力値:4-*-0-252-0-252
実数値:155-*-90-177-100-179

思考停止電磁波マン。有利対面ならとりあえず攻めて散り際に電磁波撒いて退場。後続に繋ぐ
気合球はドランを意識して採用して、使う場面もそこそこあったがいかんせん当たらないからクソ。
素直に挑発とかにしておいた方がいいと思われ。


445_0.png

ガブリアス@拘りスカーフ
性格:意地っ張り
特性:鮫肌
努力値:0-252-4-*-0-252
実数値:183-200-116-*-105-154

説明の必要なし。とりあえず入れとけば何かしらやってくれるだろうと思って入れたがイマイチ一貫性が出ないため僕には使い切れなかった。
構築単位でルカリオやゲンガーが鬼重いため結果としてスカーフで間違いは無かったと思う。


233_2.png

ポリゴン2@進化の輝石
性格:控えめ
特性:ダウンロード
努力値:244-*-12-248-0-4
実数値:191-*-112-171-115-81

今回のMVP トリル貼ってクチートのサポート
でもこいつの単体性能が高すぎて3タテすることも少なくなかった。
攻撃ウエポンはこの3つにしておくことで、クチートが苦手なドラン、うざったいゲンガーなどにも有効打を持てる
最近出会うポリ2がこいつばっかりになってきてもっと対策されてるもんだと思ったが、案外暴れられた


303-megaevol_2.png

クチート@クチートナイト
性格:意地っ張り
特性:威嚇→力持ち
努力値:252-252-0-*-4-0
実数値:157-172-145-*-116-70

今回の構築のメイン。トリル下での圧倒的な制圧力。
じゃれつくでの超絶火力もすごいが叩き落とすが使いやすい。高火力安定命中は神
ナットレイやハッサムがすごく重いので炎の牙は切れなかった
おそらく選出率はポリ2とあわせて90%近くを誇っている。
†かわいいは正義†


094_0.png


ゲンガー@気合の襷
性格:臆病
特性:浮遊
努力値:0-*-0-252-4-252
実数値:135-*-80-182-95-178

ほとんど選出しない見せポケ このパーティで回しててグライオンにハメられることに気づいたので相手の打点を絶つポケモンとして採用した
ほんとはこご風ゲンガーにしたかったのだが個体生成する時間がなかったため適当にボックスにいたのを入れた。
挑発→道連れの流れは目立たないが結構強い


214-megaevol_0.png

ヘラクロス@ヘラクロスナイト
性格:意地っ張り
特性:根性→スキルリンク
努力値:156-252-28-*-12-60
実数値:175-260-139-*-127-103

クチートがフシギバナに何もできないので、それに対抗できるかつトリル展開でも戦っていけるポケモンを探したらこいつがいた。
クチートの選出がほとんどなのでこいつは完全にサブ。
HAぶっぱではなく少し調整が施してあるのは何か理由があったのだが忘れた
Aお化け


■選出パターン

・ボルト+ポリ2+クチート
基本選出 70%くらいはこの選出でいくと思う
多少重いポケモンがいてもトリルがあれば跳ね返せてしまうのが面白い


・ボルト+ガブ+ヘラ
裏?選出 ボルト式うんたん→ヘラで上からププププドドドド→ガブでお掃除

簡潔すぎてごめんなさい。シーズン5はヘラを引き続き使っていこうと考えてます。
何かあったらTwitterかコメントまで。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【XYシングル】懐古式ノオースタン

【XYシングル】ランドランサナガッサ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

