  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


PGLがメンテ入ってポケモンできないのと広告回避を兼ねての記事。

2014年秋アニメにおいて、私がこの子はメニアック!(意味がわからない人は妖弧×僕SSを見てね)と思ったキャラを10人挙げてみた。あまり見ているアニメが多くないので同じアニメから数人選出されているケースもあるがそこはご愛嬌。
ちなみに書く順番=順位ではないので注意。




ノエル

1.ノエル(cv.水瀬いのり) :天体のメソッド

今期のロリコンたちの拠り所。年齢不詳とのことだがどう見ても小学生である。
この子とごちうさのチノを重ねている人もさぞ多いことだろう。
私自身はロリコンではないが、やはり中の人補正もあって愛らしく感じるキャラである。
このアニメはノエルが今後どういう動きを見せるかに委ねられていると思うため、期待している。



ラティファ

2.ラティファ・フルーランザ(cv.藤井ゆきよ) :甘城ブリリアントパーク

そのおしとやかさと幼さが絶妙に噛み合って男の萌えを掻き立てるお姫さま。
今期の貧乳好きが愛するキャラでもあると思う。
私自身は胸の大きさはあまり気にしないが、欲をいえばこのお姫さまにはもうちょっと胸があってよかったと思う。
こんなお姫さまと新たに建国して一生を送りたい・・・



灯代

3.神埼灯代(cv.山崎はるか) :異能バトルは日常系のなかで

今期はこのキャラをアイコンにしてる人が目立つので、おそらく客観的に見ても人気キャラかと。
基本的に主人公の厨二設定に対して悲観的であるが、実は自分も中二っ気が多少あるところがなんともかわいらしい。
個人的にかつての東山奈央ポジションのように感じる。
後々、このキャラの援交ものの同人誌が書かれる日も近いのだろうか・・・



レヴィ

4.風間レヴィ(cv.佐倉綾音) :トリニティセブン

やっぱあやねるは最高だなぁ!?
まさにこの人が演じるにふさわしいキャラだと思うし、ところどころ見られる乙女な一面にココロオドル。
トリニティセブンは他にも挙げたいキャラが山ほどいるが、強いて挙げるならということで今回はレヴィを投稿。
あとこのアニメ妙に評判悪いみたいだけど個人的にかなり好きなアニメだと思う。




つぐみ

5.白崎つぐみ(cv.米澤円) :大図書館の羊飼い

豊かなプロポーションとどじっこ気質を備え持ち、また誰にでも優しい態度で接するまさに2次元の鑑。
底なしのあざとさと主人公への懐っこさを見てるとさすがエロゲのキャラだと感じる。
頼む、私もハッピープロジェクトに入れてくれ(下心)



アスナ

6.アスナ(cv.戸松遥) :ソードアート・オンラインⅡ

今期のアニメキャラに入れていいのか微妙なとこではあるが、正直10人選ぶのは視聴アニメの少なさもあってしんどかったため選出。
私たちが考える理想の嫁に最も近いのがこのキャラなのではないだろうか。
2期ではキリトがシノンとイチャコラしすぎて正妻であるこのキャラの存在意義が危ぶまれたが、2クール目にはそこそこ出てきてくれて嬉しい。
やっぱ浮気はよくないと思うんすよね(彼女できない人並の感想)



文緒

7.村上文緒(cv.名塚佳織) :ガールフレンド(仮)

各アニメに1人はいる静か系キャラの中でも表情豊かでかわいらしい。正直鳥肌立った。
文緒ちゃん回見てるとき、身体のくねりと声を抑えられなかった。
今後もどんどん出してくれ。あとあの仲良いおば・・・エレナどうにかしてくれ。



ミュース

8.ミュース(cv.相坂優歌) :甘城ブリリアントパーク

エレメンタリオのリーダー的存在。ラティファ姫同様あざとさがやばい。
あのぶっとんだ主人公にも気さくに話せるのは単純にすごい。
こういうキャラのかわいさからやっぱ京アニis GODなんだと感じる。



凪

9.小太刀凪(cv.種崎敦美) :大図書館の羊飼い

アアアアアアアアアアアアア華アアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡♡
この声に卒倒したのは私だけではないはず。
おっぱい大きいし、適度にツンな一面があるのもたまらない。
今やりたいエロゲNo.1



ののか

10.古宮乃々香(cv.夏川椎菜) :天体のメソッド

その立振舞い、表情、声、全てにおいて今期トップクラスの魅力を持つ。
笑った顔、怒った顔、落ち込んだ顔や泣いた顔全部かわいいアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡
こんな天使が中学生!?私は21なので恋人にしたら犯罪じゃねえか・・・
でもお互いの気持ちが通じ合っていれば問題ないよね?




こんなところで。
なにかあったらコメントかTwitterまで

おわり。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【XYシングル】the Power of Secret

【XYシングル】懐古式ノオースタン

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

